ドラゴンテイルの通過

ホロスコープには、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルと言う感受点(月の軌道と太陽の通り道-黄道-の交点)が表示されるのですが、これには様々な見方があるようで、主には魂の道筋、グループソウルなどと考えられていて、ご縁の切り替えポイントのような場所なのかもしれません。

最近、トランジットのドラゴンテイルが私の出生図の8ハウスにある射手座の木星・水星を通過した時のことを少し。

どんな感じになるのか少し覚悟もしていたのですが、ドラゴンテイルっぽい業?過去からの課題でしょうか、なんだか8ハウス木星・水星的な他者との深い繋がりの場で、負の遺産を引き継ぐ役割を担っているような感覚になってしまい、あーしんどー!となりました。

仕事が変わり、業務を引き継ぎ、引き受け。対応に追われる中、他者や自分の嫌な面を目の当たりにし、少しネガティブな考えに偏っていたようにも感じます。
なんとなく共依存っぽい人間関係があったり、先が見えなくて焦りと不安もあったりで余計に疲れました。

タイミング的には出生図の太陽にトランジットの火星がスクエアしていたり、水星に海王星がスクエアなど、ドラゴンテイル以外にも星の影響は色々。

ドラゴンテイル(過去)を昇華することで、ドラゴンヘッド(未来)に向かうという見方もできるので、乗り越えるひとつの課題のようなものなのかもしれませんし、今は心を開ける同僚と話す機会もあり、なんとなくふっきれて、前向きに進めそうな気がしています。

過去に出生図の太陽をドラゴンテイルが通過したときは、自治会の役員を引き受けることになり、今までとは違うご縁がつながった時期でもありました。

少ししんどい役割を果たすことで、気づきや得るものもあるという時期なのかもしれません。
あくまで私の感覚ですが。

タイトルとURLをコピーしました